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AIが電話応対業務を革新。

効率と品質を両立した次世代のコールセンター体験を提供する AI Call Agency

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AI Call Agency とは

電話応対業務をAIで自動化したいが、
どのような業務に適用できるのか
具体的なイメージがわかない
AI導入の最初のステップが分からない
「お客様がAI応対を受け入れるか心配
そういった悩みはありませんか?
まずは「AI Call Agency」にご相談ください。
・業務プロセスの深い理解 
・課題の本質を見極める分析 
・明確な目標設計 を通じて、
最新のAI技術を活用した「AI Call Agency」の最適な導入方法をご提案します。

質問理解

会話ログのテキスト化とAPI連携

顧客との会話内容をすべて自動でテキスト化し記録するため、応対後の確認や分析が可能です。さらに、テキスト化されたデータは、CTIシステムやCRM(顧客関係管理)システムなど、顧客が利用している既存のシステムにAPIを通じて自動的に連携されます。

自然な音声

オペレーターの転送機能も搭載

顧客との会話が特定のフェーズに達した場合や、AIが顧客の意図を十分に理解できないと判断した場合、応対を人間のオペレーターに自動的に転送する機能が備わっています。さらに、SMS連携機能があるため、顧客が購入を決定した際には購入サイトへのリンクをSMS送信することで、スムーズなクロージングが可能です。

マルチチャネル

教育コストや人件費などを大きく削減

「AI-Call Agency」は、応対時間に対してのみ課金されるため、待機時間の費用などは一切かかりません。コール待機時間も発生し続ける人件費、オペレーター育成のための教育コスト、架電システムの稼働費、稼働場所の維持費といったコストを大幅に削減可能です。

幅広い業務に対応

Inbound Call

お客様からのお電話

質問理解

製品・サービスサポート

新商品、既存製品の利用方法など、商品案内を含めた問い合わせ対応が可能となります。

自然な音声

サービスの予約

宿泊施設、レストラン、病院などの予約受付。自動での予約管理が可能になるため、受付の手間が大幅に軽減され、予約見込み客を取りこぼしません。

マルチチャネル

通販注文受付

ECサイトや通販番組などの電話注文受付、新商品・目玉商品を発表した際も多くの注文入電に対応できます。回線を増やすだけで、何千件、何万件もの受付が可能になるため、顧客対応のキャパシティが飛躍的に向上します。

Outbound Call

お客様へのお電話

質問理解

営業アポイントの取得

保険の見積もりや電力契約の新規アポイントを取得します。営業効率が向上し、人手に頼らず多くの見込み客にアプローチが可能です。

自然な音声

サービスや製品購入者へのアンケート収集

行政のアンケートや新商品を紹介するための営業電話も「AI-Call Agency」が対応します。また、支払いが遅れている顧客に対して、自動で督促の電話をかけます。

マルチチャネル

新商品・サービスの案内

新商品の発売、新サービス開始に合わせて、過去に購入した履歴のある顧客に対して、営業コールを自動的に行い、既存顧客への再購入を促進することも可能です。

ニーズに合わせ

課題を解決

thinking

PROBLEMS

コールセンターの課題

inbound1

恒常的な人材不足

限られたオペレーター数では、迅速な顧客対応が難しく、待ち時間が長くなることで顧客満足度が低下。また、過重労働によるオペレーターの疲労や離職が進み、経験豊富なオペレーターが減少してしまいます。

inbound2

応対品質のばらつき

チーム間での同期が難しく、応対品質にばらつきが生じます。特に複雑な問い合わせでは、オペレーターの経験やスキルの差が顕著になり、対応の遅れやミスが発生しやすくなります。

inbound3

多様化する問い合わせチャネル

電話、メール、チャット、SNSなど多様なチャネルへの対応が求められる中、各チャネル間での情報統合や応対品質の確保が難しく、対応効率が低下します。

service support service support service support
thinking

AI Call Agencyが提供する

ソリューション

outbound1

適切なシーンの識別・正確な質問理解

専任の担当者が徹底した業務理解、課題分析、ゴール設定を行い、業務エキスパートの知見をAIに学習させることで、細かなシーンや質問の理解が可能になります。

outbound2

誰もが気持ちよく聞き取れる自然な音声による応答

H-TTS.半合成音声技術によって、自然で正確な話し方を実現。応対内容のばらつきを抑え、聞き手が理解しやすい表現で案内します。

outbound3

マルチチャネルに対応可能

API連携により、電話だけでなくチャットなどの問い合わせチャネルにもAI Call Centerで学習したAIを活用。統一された高品質な顧客対応を実現します。

たったの4ステップ

導入の流れ

Step1

課題分析・アイデア出し・活用提案(1〜2週間)

専任の担当者が現状の課題をヒアリング・ディスカッションさせていただき、活用アプローチをご提案いたします。その上で利用シーンを明確にし、スクリプトを作成、戦略を練って課題の解決策を決定します。

Step2

AIインプット(1〜2週間)

事前に擦り合わせた内容を基に、AIに業務知識を学習させます。AIトレーナーが音声を生成し、業界に合わせた適切なシナリオと音声を作成します。

Step3

プレ運用(4〜8週間)

実際に数週間から数ヶ月、試験的に運用を行い、効果測定、ROIを試算します。

Step4

本番運用

試験運用での改善点を反映し、正式にサービスをスタート、運用を開始します。利用シーンの確認から本番運用まで、約2ヵ月のスピード実装も可能です。

最短2ヶ月で運用開始

ご利用料金

初期費用と月額費用で構成されます。

お客様ごとに最適な料金プランをご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ External Link Icon