IT企業へ UiPathによる決済サービス事業の効率化、開発支援

「Before」課題

小規模業務が複数あり、一部の担当者しか詳細を把握していないため、業務が属人化
作業手順書が未整備の業務もあるため、担当者が不在の場合に業務が滞るリスク

「Do」

社内システムのマスタ情報更新自動化
社外ユーザー向けの請求書作成自動化
入金処理用インポートデータ作成自動化
Jira課題の棚卸自動化

「After」効果

業務整理や仕様書作成、UiPathによる自動化を通じて、他の担当者でも業務遂行が可能な体制を構築
作業ミスの抑制および成果物チェック工数の削減 自動化により作業ミスが抑制され、その結果として成果物チェックの頻度を減らした効率的な運用を実現
☆お客様の声
自動化技術の活用に加え、定例ミーティングでの報告・相談内容や担当社員との良好な連携、成果物の完成度(仕様書や手順書を含む)といったプロジェクト全般の進行方法について高く評価をいただいた。また、部長からは「次回も同じITSO担当者に依頼したい」とのお言葉をいただくなど、大きな信頼を獲得する結果となった。
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